69: 2017/06/09(金) 02:20:57.92 ID:???
始祖の力が王家にしか使えないのが謎すぎる
ヒストリヤの母親は一般人だったしもう王族の血筋とかそのへんの水道水と同レベル
ライナーもハーフなのに巨人化できるし、地味に科学取り入れたのが間違いだったな

78: 2017/06/09(金) 03:28:14.23 ID:???
>>69
それ言うならグリシャも一般人だけどその息子のジークは今まで歴代獣が出来なかった無垢の巨人操る事出来るし

引用元: 2ch.sc

70: 2017/06/09(金) 02:43:39.89 ID:???
最新話の最後の方でアニに話振られた時、アニはバッタみたいなの踏み潰してる描写があるよな。意味わかる人いる??

71: 2017/06/09(金) 02:45:23.70 ID:???
>>70
アニがバッタを踏み潰している

341: 2017/06/10(土) 02:02:04.04
>>71
俺は評価する

73: 2017/06/09(金) 02:52:29.84 ID:???
>>70
自分の命も含めて命とは尊いものであるっていうのが理解出来ていないってことじゃねえかな
普通はそこから殺したりしたら可哀想なんだって子供は学んでいく
だがアニ達は幼少から人を殺す教育をされていて「そんなことしたら可哀想だ」って教えてくれる大人もいないんだよ
あそこでキョトンとしてるライナーベルトルトも多分可哀想って思えてないと思う実質何やってんだ?みたいな顔して終わってた

75: 2017/06/09(金) 03:04:19.63
>>73
そのわりに
マルコから立体起動奪うの
躊躇してるし
死んだ後でゴメンよて言ってるし

命がけでコニー助けてるに

格闘練習中に
エレンしめる機会いくらでも
あったがしなかった

77: 2017/06/09(金) 03:24:08.01 ID:???
>>75
壁の中で出会った仲間の影響はでかかったんだろ
ライナーも地獄だったと語りながら親しみが隠せてなかった

109: 2017/06/09(金) 09:56:52.21
>>73
それだ、きっとそう

93: 2017/06/09(金) 08:09:23.52 ID:???
>>87
ただジークにしたことはやっぱり酷いと思うわ
13年しか生きれないの知らなかったのかと思ったが今回見ると皆知ってるし
大変な訓練受けて勝ち残り、人を喰って余命13年になった上でスパイ活動することを五歳児に要求って…

97: 2017/06/09(金) 08:31:47.30 ID:???
>>93
いや、グリシャは13年の話をクルーガーに聞くまで知らんかったで

88: 2017/06/09(金) 05:38:20.51 ID:???
グリシャはまず話し合いというか言葉で説得を試みてるからな
マーレの戦士はまだ…ちゃんと…話し合ってないじゃないかぁぁぁ……

95: 2017/06/09(金) 08:17:15.58 ID:???
エルディアの血が一滴でも混じったら巨人になれて、ユミルの民なんだよね?
民族浄化、混血推進ってつまりはそういうことだし

だから純粋なマーレ人がこれ以上減らないように
エルディア人は隔離して、エルディア人だとわかるように腕章つけさせてるわけで

98: 2017/06/09(金) 08:36:21.89 ID:???
グリシャが躊躇うからフクロウは伝えなかったと言ってたな

100: 2017/06/09(金) 08:43:36.96 ID:???
グリシャはジークに「お前はエルディア人を導く王となるべくして生まれた」と言ってたけど、それはイコール王家の血を引いてるって意味で言ったわけではなかったんじゃないの?
子供のジークが親を売った時に母親が王家の血だと言わなかったのは知らなかったんじゃないか?

103: 2017/06/09(金) 09:07:32.46 ID:???
>>100
クルーガーがジークはマーレに洗いざらい話すだろうそしたらダイナは子供産まされ続けるって言ってたからジークは知ってるよ

104: 2017/06/09(金) 09:13:02.08 ID:???
>>103
子供ジークは言ったけど、子供のたわ言と思われたのか。事実がハッキリする前に母親は楽園行きにされてしまったって感じかな

107: 2017/06/09(金) 09:43:37.33
>>104
一言でもその類の事を言ってれば、獣の巨人のジーク専用能力に対して何も分からないって話にはならんだろ
だから、王家の血に関しては一切口外していないと考えられる

つまり子供の頃から、ちゃんと自分で色々利益判断した上で両親を売ったと考えられるわけで、
ジークがどんな未来を見据えて動いてるのかがキモなわけだが、全く描写されないな

110: 2017/06/09(金) 09:57:18.58 ID:???
>>107
ジークがライナーに言ってた「俺達で終わらせる」これが全てじゃないか?
最終的に全ての巨人をジークが取り込んでエルディア人を皆殺しにしてから自分も死にたいんだろう

112: 2017/06/09(金) 10:01:46.47 ID:???
>>110
それじゃエレンを救うことにならないじゃん

114: 2017/06/09(金) 10:12:34.57 ID:???
>>112
ジークて死が救いとか言いそうな奴じゃん

115: 2017/06/09(金) 10:32:08.49 ID:???
>>112
俺に食われる事でもう戦わなくて良いんだよとか言いそう

116: 2017/06/09(金) 10:34:12.33 ID:???
全て終わらせるってもエルディア人全く開放されないぞ

140: 2017/06/09(金) 13:05:24.99 ID:???
しかしジークって余命あと1年なのに何であんな穏やかでいられるんだろ
余命1年ならじいちゃんばあちゃんとか言ってらんないよな

141: 2017/06/09(金) 13:07:31.07 ID:???
じゃあ潜伏して何すんの?って言われると
「壁壊します」くらいしか思いつかないわ

152: 2017/06/09(金) 13:25:01.84 ID:???
>>141
壁壊す以外にも
威力偵察とか情報収集とかあるだろ
壁内側は船をおそらく拿捕しているだろうが
敵は世界だし中東連合やらマーレやらの戦力や軍事力は把握しておきたい

その性質上戦場に出向くからフクロウやグリシャの記憶を持ちダメージを受けても
回復するエレンがうってつけなのでは

149: 2017/06/09(金) 13:20:36.29 ID:???
一問一答でリヴァイはハンジを団長として認めて呼び方を改めたらしいね

151: 2017/06/09(金) 13:24:05.02 ID:???
フクロウの下に就いてた革命軍は全滅したけど、それ以外は残ってるだろうからな
とりあえず彼らと繋ぎを取るのが先決じゃないかな

医者にも潜り込んでたよな・・・つまり療養先で、その医者とコンタクトを・・・

154: 2017/06/09(金) 13:28:10.66 ID:???
>>151
クルーガーの記憶が蘇ったならその線が濃厚だろうな
情報収集がしたいだろうし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村